fc2ブログ
□遊戯王語り□
最近遊戯王ストーカーじみています
第47話 「猿の地上絵の痣を持つ男」
カーリーと面識があるのは遊星とジャックと狭霧さんと牛尾さんくらいかな?フード被ってて一瞬でしかも眼鏡無いのによくジャックはあれがカーリーだとわかったよな~と感心しました。と言うかジャックと遊星は一緒に追いかけたのになんでジャックはカーリーに追いついて遊星はおいつかなかったんだろ?

Dカーリーの様子を見ていると元のカーリーみたいですね。ミスティさんに何を吹き込まれたのかは知らないけど色々と諦めてしまっているようで切なかった…ジャックはマーサ達を殺した憎きDシグナーがカーリーだとわかって思ってたより冷静そうに見えましたが、やはりショックだったのかな?昔のジャックだったら納得する答えを聞くまでカーリーを離さなかったと思います。
それにしてもカーリーなんか若くなって可愛くなって物凄く嬉しいけどストーリー的に切ない。「私の愛するジャック…」とかこんな事言う子だったか?!とビックリしましたがテンション低いだけで昔のカーリーとあまり変わらないな?と思い直しました(笑)

マーサ家での反省会ですがジャックと牛尾さんが株あげてましたね。先週の回想見直しても確かにマーサの手をとりゃ二人とも助かったんだけど、当のマーサが子供を助けようと牛尾さんに押し付ける形で渡していたのでしょうがなかったんだと。そして牛尾兄ちゃんの「兄ちゃん」に相変わらず慣れません(笑)そして遊星ってば子供達に「君たち」とか言うキャラだっけ?リーダーみたいでカッコいいけど。メンバーがメンバーだからしょうがないのかもしれないけど優等生キャラになってきてるような気がします。

そんで遊星の「Dシグナーを倒せばなんとかなる」発言ですが、僕たちのせいだと泣き喚く子供達には希望を与えて話をそらす良い良い方法だったのではないかと。どーせDトグナーは倒さなくちゃいけないんだし。長官も生贄にされた人達はなんとかなるかもしれないとか言ってたから遊星もまるっきり嘘言ってたわけじゃないよね?駄目だった時の考えるのは辛いけどその時はそのときでまたなんか嘘も方便的な事を言えばいいのだ。どっちかと言うとここは遊星より自分の意思をハッキリ示したアキちゃんの株があがったシーンだったと。ちゃんと自分のやってきた事の間違いを認めて償いを…皆を守りたいって考えていたのがとても嬉しかった。でもジャックにしたら一番助けたかったカーリーを倒さないと皆を助けられないって現実を叩きつけられて切ない限りですが。

不動父もオールマイティーすぎてどんだけ凄い人だったんだと妄想が広がります。結局カードキーって事でドラゴンカード特注したって事なんだよな。スゲー不動父スゲー!それにしても長官ウサンクセー!

つか展開がRPGっぽくなってきました。ジャックの言う1VS1発言ももっともだと思うのですが、同行者がいないと誰も解説してくれない事になるんですが!でも結局遊星さんが解説役として色々回りそうなんで無問題なのかな?待たされるキリューが可哀想に(笑)もしかしたら双子が幼すぎて心配になっただけなのかもしれないけど。牛尾さんが子供に優しいキャラになってトキメキ度が上がりました!でも「ルアちゃん」とかちゃんづけされるとゾワッとくるけど(笑)双子はオールマイティーキャラだからってのもあるけど牛尾さんとのトリオも面白いですね!
つかこんなDシグナーがどうとかな世界で精霊界は信じない牛尾さんが私には信じられないです。若い頃はマインドクラッシュ受けたりしてたのに(笑)

結局ルアVSディマクになりましたが…今回は流石にルア君に勝って欲しいです。双子なので精霊界でルカがサポート。その力を借りて現世でルアが活躍ってカンジがいいな。本当に子供が痛めつけられるのは見ていて気持が良くないので心から勝って欲しい。それにしてもデュエルを中断する方法を考えさせる遊星に笑いました(笑)っつーか遊星引き返してきちゃ駄目じゃないか。だったら最初から一緒にいてやれよなカンジで。

予告の男の子ってミラクルフリッパーみたいなカンジでしたね?マジシャンにはマジシャンって事なのかな?とにかくまた来週が楽しみです!
スポンサーサイト



【2009/02/25 23:19】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<第48話 「マイナスワールド 白き獅子レグルスを探せ」 | ホーム | OCGジレンマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akatengame.blog47.fc2.com/tb.php/78-eb53b784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎遊戯王ファイブディーズ第47話「猿の地上絵の痣をもつ男」
激しいデュエルの最中、ルドガーは語る。かつて、不動博士の助手をしていたのは、自分と弟のゴドウィンである、と。それを聞き、衝撃を受ける遊星。さらに、ダークシグナーも姿を現し、それぞれの"宿星"に従って、シグナーとの決着をつけることを宣言し、去っていく。一方... ぺろぺろキャンディー【2009/09/11 00:30】
| ホーム |
忍者ツールズ
プロフィール

松本

Author:松本
社長と遊星と月行兄さん萌え
キサラ萌えジャッカリ萌え
映画でまさかの十代萌え

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する