fc2ブログ
□遊戯王語り□
最近遊戯王ストーカーじみています
第45話 「対決! 蜘蛛の痣をもつ男」
牛尾さんが可愛い…狭霧さんがいらないなら私が欲しい…そんな訳で一カットだけのカーリー登場に涙…

ってクロウ!普通ならバイクだけ放置で逃げられる訳無いから魂もってかれたって事なんでしょうか?でもなんらかの方法で逃げていてくれると嬉しいです。
結局サテライトはドミノ町の一部で周りが水没してああなっちゃったって事なんですね。遊星父も普通なら死んでるんでしょうが、遊戯王の展開だともしかしたら生きているかもしれないのでちょっとだけ期待です。っつーかまた父親の話題しか出てこないのですが、遊星母はどうなったのか非常に気になります。職場結婚で一緒に研究していて死亡の可能性が一番高いのかな?そうするとマーサハウス時代が遊星の実質の家族って事になるんだから…ジャックやクロウとは兄弟のようなもの…ちょっとぐらい星屑奪われたりバイク盗まれたぐらいじゃ絆は壊れないって事だったんですね。
牛尾さんが「なんでサテライトの野郎が~」と言ってましたが、遊星父が活躍した時代はそもそもサテライトが無かったんだよね。

マーサVSジャックでしたが予告は女性関係をからかっていたわけではなく、単純に再会を喜んでいたようですね。安い事言ってすみませんでした!でもお母さん代わりだったマーサには今でも頭があがらなかったり、手の甲にキスとか彼の中の「キング像」を考えると物凄く可愛くてたまらなく思います!ってかキングって言うより騎士なカンジ。
サイガさんにも苛められて牛尾さんにとってはマーサハウスはアウエーだから仕方が無いとはいえ可哀想になってきます。でもジャックや遊星はともかく何でサイガさんが子供に人気があるのか不思議です。

遊星がキリューやコカパクが怖いのは仕方が無いと思いますが、それ以外には無敵っぽいので今後が楽しみです。「勘違いするな…まだお前の仲間になった覚えは無い」的なセリフって古き良きロボットアニメの時代に流行ったセリフですよね。ジャックはちょっと言ってみたかっただけなんじゃないかと。そしてそんなジャックを軽くスルーして絆を説く遊星がまたカッコいいです。

ジャックがサテライトに来た理由はカーリーを助け出す為…これは鉄壁だと思うんですが、カーリーを女性として好きかどうかは視聴者的にはわからないんですよね。で、狭霧さん的には「カーリーが好きだからこんな所まで来て助けたいんでしょ?そんなの嫌!私は(アトラス様の事が好き)」と言いそうになってジャックに「言うな、安いぞ」と怒られたわけで。ジャックの「言うな」って言葉は「カーリーが好きで助けに来たんだろ~」の方に対して「そんなんじゃねーよ」的な返事をしたんですよね?告白を遮った訳じゃないよね?っつーかマーサや牛尾さんですら解ってる狭霧さんの恋心にすら気づいて無いような気がします。むしろ気づいていて告白を遮ったのならちょっと酷い男だな~等と。
そしてカーリー好きの私的には本当にどんな手を使ってでも助け出してくれよ!と思いました。

マーサさんは本当にイイ女だよ。でも振られたかどうかは別として、傷心の狭霧さんにも何か仕事を与えてあげればよかったのに。流石のマーサもジャックに女関係でからかうのはためらわれたみたいです。
チューリップとか薔薇とかそんな花の種類がどうこうって話じゃなくて、牛尾さんのような男が花を持ってアプローチしようって行動が既にサマになってないような!あと子供と牛尾さんの心の交流は見ていて心温まります。これは牛尾さんが子供を庇ってどうにかなっちゃうフラグ…勘弁して欲しいです(涙)ところでセキュリティってサテライトの人達の為の治安維持もやってくれてたんですね?料理もできる男…牛尾さんを嫁に欲しいです!でも牛尾が作ったと子供に発表された時のジャックの顔が酷すぎて笑ってしまいました!
サテライトとシティーが繋がってもそう簡単に人の心は変えられないと思うけど…サテライト出身で元キングと現キングの遊星とジャックや、サテライト嫌いだったけれど改心したキュリティの牛尾さん達が頑張ってくれたらきっと未来派明るいだろうな~等と思いました。

唐突にやってきたルドガー戦ですが、今回のDシグナーも顔見せ程度なんでしょうか?また途中で中断されそうな気がしたりします。クロウの裸踊りも見れなかったし…遊星のダンスが見れなかったのも勿体無いけど死じゃ仕方が無いかw17年前の真実ってお父さん関係ですよね?そんな訳でまた来週が楽しみです。来週もカーリーを希望…眼鏡だけじゃ満足できやしません!
あっあれ…ジャックは狭霧さんの気持ちに気づいてて途中で遮ったの?
私ってば読解力ねー(汗)
スポンサーサイト



【2009/02/11 23:03】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<第46話 「17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠」 | ホーム | 第44話 「神風を巻き起こせ!ブラックフェザー・アームズ・ウィング」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akatengame.blog47.fc2.com/tb.php/75-e250268c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎遊戯王ファイブディーズ第45話「対決!蜘蛛の痣をもつ男」
大地の鳴動と共に、不気味な黒い霧が立ち上がり、サテライトにジワジワと広がっていく。その霧に飲み込まれ、溶けるように消えていく人々を、モニターで見ていた遊星たちであったが、ゴドウィンが呟いた「遊星を運命が導いている」という言葉を受け、早速、牛尾の操縦する... ぺろぺろキャンディー【2009/09/11 00:19】
| ホーム |
忍者ツールズ
プロフィール

松本

Author:松本
社長と遊星と月行兄さん萌え
キサラ萌えジャッカリ萌え
映画でまさかの十代萌え

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する