fc2ブログ
□遊戯王語り□
最近遊戯王ストーカーじみています
第40話 「戻れない過去 閉ざされた心の扉」
最近の展開がカーリー中心でアキちゃんがおろそかにされているのはアキちゃんのエピソードを後でじっくりやる為に大事にとってあるのかと思ったらそうでもなくてちょっと切なかったです。

上記の理由で今週はアキちゃん回だったわけですがちょっと残念…。アキちゃんが不遇な少女時代を送っていたのは知っていたけど、社長の父親と違って中途半端に罪悪感があるところがまた報われないと言うか…ジャックに言われたからってのもあると思うけど、結局は母親に押し付けて、アカデミアに押し付けて、ディヴァインに押し付けて遊星に押し付けただけじゃん。何もしてないのに私たちでは駄目なんだとか言ってるところもアレだ。

アキちゃんの中の人もまだ声優に慣れてないのに子供時代なんか演じなくちゃならなくて逆に同情した。これは酷い(笑)少女時代と声優変えても誰も文句言わなかったと思うんだ。そんで父親はアキちゃん最初の壁めりこみ攻撃で死ななかったのが凄いと言うか…確かに怖がる気持ちも解るけどアキちゃん視点で見ると本当に切ない。アキちゃんもどうかと思わないでもないけど子供なんだし諭す人がいないとああなっちゃうよね。っつーかママの空気感も切ないです。

そんでディヴァイン登場な訳ですが…あれは惚れる。化け物って言うか不可思議な力を持っていて、意図せずにしろ意図していたにしろ人を傷つける力ってのは一般人からしたらどうやったって畏怖の対象になるのは仕方が無いよな。仕方はないけど納得はいかない。なら特別になってやれと仲間を集めて必要とされる団体を作ったディヴァインは非難される事はしているかもしれないけど「力ある者」にとっては救世主なわけで。アキちゃんにとっても(違うとは解ってたみたいだけど)心休まる居場所だったのは確かだ。ルアに対してのディヴァインは本当に酷かったし、力を戦争に使おうってのも間違っている気がするけど、彼も幼少時代に何かあったのでは?とか思ってみたよ。っつーかアキちゃんに言った言葉は本当の意味で嘘ではないんだと思います。だいたい「辛い事は考えなくていい。俺が考えるから。お前はお前のままでいい」っ言葉はアキちゃんを肯定してあげて受け入れてあげてる優しい言葉だと思うよ。っつーかアキちゃんが言ってる「何も考えなくてもいい」とは解釈が違うような気がするんだけど…とりあえず今週だけ見るとディヴァインは本当にカッコいい。

そんでジャックに続いて遊星もフラグ立てなのかな?嫁発言にとまどう遊星が可愛かったです。でも遊アキの私ですが急展開イベントはマジで簡便な!ってカーリーの時にも言ってたきがする(笑)
遊星もなんか今週は色々と女々しかったけど、コカパクに負けたトラウマがあるからなんだろうか?

双子を支えるジャックが可愛かったです。ジャックはとうとう解説役です。ジャックも遊星もそんなに気にしてないけど、ちゃんと仲直りイベントこなしてないよね?これから何だろうか?それともチームサティスファクションに言葉はいらないんだろうか?そんな訳で来週も楽しみです。あと出すぎなのは解っているのですが、カーリーちょっとだけでいいので出して欲しいです。
スポンサーサイト



【2009/01/07 21:21】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<第41話 「悲しみ故の憎悪! 受け止めろ スターダスト・ドラゴン」 | ホーム | あけましておめでとうございます!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akatengame.blog47.fc2.com/tb.php/65-2505dc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎遊戯王ファイブディーズ第40話「戻れない過去閉ざされた心の扉」
Dカーリーとディヴァインのデュエルが続く。ついに地縛神"アスラ・ビスク"を召喚するDカーリー。そして、アスラ・ビスクに破れるディヴァイン。アキとの勝負を預け、Dミスティも去って行く。崩れるアルカディアムーブメントビル。傷付き童実野病院に収容されたアキ。そこ... ぺろぺろキャンディー【2009/09/06 22:02】
| ホーム |
忍者ツールズ
プロフィール

松本

Author:松本
社長と遊星と月行兄さん萌え
キサラ萌えジャッカリ萌え
映画でまさかの十代萌え

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する