fc2ブログ
□遊戯王語り□
最近遊戯王ストーカーじみています
第47話 「猿の地上絵の痣を持つ男」
カーリーと面識があるのは遊星とジャックと狭霧さんと牛尾さんくらいかな?フード被ってて一瞬でしかも眼鏡無いのによくジャックはあれがカーリーだとわかったよな~と感心しました。と言うかジャックと遊星は一緒に追いかけたのになんでジャックはカーリーに追いついて遊星はおいつかなかったんだろ?

Dカーリーの様子を見ていると元のカーリーみたいですね。ミスティさんに何を吹き込まれたのかは知らないけど色々と諦めてしまっているようで切なかった…ジャックはマーサ達を殺した憎きDシグナーがカーリーだとわかって思ってたより冷静そうに見えましたが、やはりショックだったのかな?昔のジャックだったら納得する答えを聞くまでカーリーを離さなかったと思います。
それにしてもカーリーなんか若くなって可愛くなって物凄く嬉しいけどストーリー的に切ない。「私の愛するジャック…」とかこんな事言う子だったか?!とビックリしましたがテンション低いだけで昔のカーリーとあまり変わらないな?と思い直しました(笑)

マーサ家での反省会ですがジャックと牛尾さんが株あげてましたね。先週の回想見直しても確かにマーサの手をとりゃ二人とも助かったんだけど、当のマーサが子供を助けようと牛尾さんに押し付ける形で渡していたのでしょうがなかったんだと。そして牛尾兄ちゃんの「兄ちゃん」に相変わらず慣れません(笑)そして遊星ってば子供達に「君たち」とか言うキャラだっけ?リーダーみたいでカッコいいけど。メンバーがメンバーだからしょうがないのかもしれないけど優等生キャラになってきてるような気がします。

そんで遊星の「Dシグナーを倒せばなんとかなる」発言ですが、僕たちのせいだと泣き喚く子供達には希望を与えて話をそらす良い良い方法だったのではないかと。どーせDトグナーは倒さなくちゃいけないんだし。長官も生贄にされた人達はなんとかなるかもしれないとか言ってたから遊星もまるっきり嘘言ってたわけじゃないよね?駄目だった時の考えるのは辛いけどその時はそのときでまたなんか嘘も方便的な事を言えばいいのだ。どっちかと言うとここは遊星より自分の意思をハッキリ示したアキちゃんの株があがったシーンだったと。ちゃんと自分のやってきた事の間違いを認めて償いを…皆を守りたいって考えていたのがとても嬉しかった。でもジャックにしたら一番助けたかったカーリーを倒さないと皆を助けられないって現実を叩きつけられて切ない限りですが。

不動父もオールマイティーすぎてどんだけ凄い人だったんだと妄想が広がります。結局カードキーって事でドラゴンカード特注したって事なんだよな。スゲー不動父スゲー!それにしても長官ウサンクセー!

つか展開がRPGっぽくなってきました。ジャックの言う1VS1発言ももっともだと思うのですが、同行者がいないと誰も解説してくれない事になるんですが!でも結局遊星さんが解説役として色々回りそうなんで無問題なのかな?待たされるキリューが可哀想に(笑)もしかしたら双子が幼すぎて心配になっただけなのかもしれないけど。牛尾さんが子供に優しいキャラになってトキメキ度が上がりました!でも「ルアちゃん」とかちゃんづけされるとゾワッとくるけど(笑)双子はオールマイティーキャラだからってのもあるけど牛尾さんとのトリオも面白いですね!
つかこんなDシグナーがどうとかな世界で精霊界は信じない牛尾さんが私には信じられないです。若い頃はマインドクラッシュ受けたりしてたのに(笑)

結局ルアVSディマクになりましたが…今回は流石にルア君に勝って欲しいです。双子なので精霊界でルカがサポート。その力を借りて現世でルアが活躍ってカンジがいいな。本当に子供が痛めつけられるのは見ていて気持が良くないので心から勝って欲しい。それにしてもデュエルを中断する方法を考えさせる遊星に笑いました(笑)っつーか遊星引き返してきちゃ駄目じゃないか。だったら最初から一緒にいてやれよなカンジで。

予告の男の子ってミラクルフリッパーみたいなカンジでしたね?マジシャンにはマジシャンって事なのかな?とにかくまた来週が楽しみです!
スポンサーサイト



【2009/02/25 23:19】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
OCGジレンマ
青眼デッキを作ろうと思ったわけなんですよ。バニラデッキにするにはカードが足りないけど天使族が松本家にはたくさんいたのでじゃあ光属性デッキにするかと思ったわけなんですよ。大天使クリスティアとオネストも手に入れたんですよ。ゴールドパックのお陰で罠と魔法も完全装備でクリスティア引けなかった時の為にブリューナクも入れて(制限かかってたけど)これでジャックと戦ったとしても負ける気がしないデッキ組んだ訳なんですよ。

そんでふと気がついたんです…あれ?青眼いらなくね?

今日もジレンマと戦っています。
【2009/02/25 22:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
第46話 「17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠」
アキちゃんは完全な解説要員ですね。たくさんお話してくれるようになって嬉しいですが、ゃっぱり戦っているアキちゃんが一番見たいです。アキちゃんもだけど遊星もデュエルでよく感情をあらわにするようになりました。昔を思うと色々と感慨深いです。

颯爽と現れたジャックの登場シーンがカッコ良すぎて笑えました。応援してくれる子供のを裏切らないとか…あにの二人ジャックを応援してたっけ?!とかちょっと思ったけどジャックはどんな時でもジャックだなと嬉しくなります。牛尾さんも遊星から名前を呼んでもらえるまでに信頼を獲得してしかもカッコ良かった…狭霧さんへの告白はできなかったけど…タクヤのヒーローという位置を確立し、マーサの信頼も得られて良かったね!等と。

それで頭の悪い私にはちょっと理解できなかったんだけど、モーメントってKCの研究施設でKCが開発してたんだと思ってたんだけど、スポンサーって事は別の企業も介入してたってことでいいんでしょうか?しかもルドガーと長官が兄弟とか…そう言われれば似てるかも?とわりかしビックリ。実は「壮大な兄弟喧嘩」とか言わないよな!などと。
さらに頭の悪い私ですが、ディヴァインがおじさんで牛尾さんが兄ちゃんと呼ばれる意味がわからなかったです。テッキリ牛尾さんは限りなく40代に近い30代だと思ってたんですが…ディヴァインは限りなく30代に近い20代。双子ぐらいからすればどっちにしろおじさんには代わらないんだろうけど…牛尾おにいちゃん発言には本気でビックリしました。

ゴドウィンとルドガーが兄弟だった事とマーサ死亡と牛尾兄ちゃんショックでラリーの献身デュエルが霞んでしまって勿体無かったと思います!色々な情報が10分の間に詰め込まれすぎて心がぉつつかなかったと言うか泣くになけなかったと言うか…でもマーサとラリーがこのまま死ぬとかアニメスタッフが許してもデュエルの神様は許さないと思うので復活するよなコレは!

そしてDシグナー全員集合です!カーリーは顔を隠してたからジャックには見えなかっただろうけど、カーリーからは見えていたんでしょうか?カーリーがもし正気を保っていたなら今の自分の姿をジャックには見せたくないだろうし複雑な気持ですね…予告見る限りには来週も出番は無さそうですが元気な様子を(死んでるけど)見せてもらいたいです。

次回は双子回ですね!ルカが精霊世界で奮闘している間に現実世界でルアが戦うという事でしょうか?今回は流石に負けたら次が無いのでルア君には頑張ってもらいたいです。良いデッキ使ってると思うんだけどな。お金あるあらかもしれないけど。
そんな訳で最近天使族デッキの補強がすさまじいのですが、これから天使族使うキャラが出てくる布石なんでしょうか?GXでは明日香がチョコチョコ使ってたような気がするんですが、メインで使ってたキャラいなかったと思うのでちょっと楽しみです。
【2009/02/18 23:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
第45話 「対決! 蜘蛛の痣をもつ男」
牛尾さんが可愛い…狭霧さんがいらないなら私が欲しい…そんな訳で一カットだけのカーリー登場に涙…

ってクロウ!普通ならバイクだけ放置で逃げられる訳無いから魂もってかれたって事なんでしょうか?でもなんらかの方法で逃げていてくれると嬉しいです。
結局サテライトはドミノ町の一部で周りが水没してああなっちゃったって事なんですね。遊星父も普通なら死んでるんでしょうが、遊戯王の展開だともしかしたら生きているかもしれないのでちょっとだけ期待です。っつーかまた父親の話題しか出てこないのですが、遊星母はどうなったのか非常に気になります。職場結婚で一緒に研究していて死亡の可能性が一番高いのかな?そうするとマーサハウス時代が遊星の実質の家族って事になるんだから…ジャックやクロウとは兄弟のようなもの…ちょっとぐらい星屑奪われたりバイク盗まれたぐらいじゃ絆は壊れないって事だったんですね。
牛尾さんが「なんでサテライトの野郎が~」と言ってましたが、遊星父が活躍した時代はそもそもサテライトが無かったんだよね。

マーサVSジャックでしたが予告は女性関係をからかっていたわけではなく、単純に再会を喜んでいたようですね。安い事言ってすみませんでした!でもお母さん代わりだったマーサには今でも頭があがらなかったり、手の甲にキスとか彼の中の「キング像」を考えると物凄く可愛くてたまらなく思います!ってかキングって言うより騎士なカンジ。
サイガさんにも苛められて牛尾さんにとってはマーサハウスはアウエーだから仕方が無いとはいえ可哀想になってきます。でもジャックや遊星はともかく何でサイガさんが子供に人気があるのか不思議です。

遊星がキリューやコカパクが怖いのは仕方が無いと思いますが、それ以外には無敵っぽいので今後が楽しみです。「勘違いするな…まだお前の仲間になった覚えは無い」的なセリフって古き良きロボットアニメの時代に流行ったセリフですよね。ジャックはちょっと言ってみたかっただけなんじゃないかと。そしてそんなジャックを軽くスルーして絆を説く遊星がまたカッコいいです。

ジャックがサテライトに来た理由はカーリーを助け出す為…これは鉄壁だと思うんですが、カーリーを女性として好きかどうかは視聴者的にはわからないんですよね。で、狭霧さん的には「カーリーが好きだからこんな所まで来て助けたいんでしょ?そんなの嫌!私は(アトラス様の事が好き)」と言いそうになってジャックに「言うな、安いぞ」と怒られたわけで。ジャックの「言うな」って言葉は「カーリーが好きで助けに来たんだろ~」の方に対して「そんなんじゃねーよ」的な返事をしたんですよね?告白を遮った訳じゃないよね?っつーかマーサや牛尾さんですら解ってる狭霧さんの恋心にすら気づいて無いような気がします。むしろ気づいていて告白を遮ったのならちょっと酷い男だな~等と。
そしてカーリー好きの私的には本当にどんな手を使ってでも助け出してくれよ!と思いました。

マーサさんは本当にイイ女だよ。でも振られたかどうかは別として、傷心の狭霧さんにも何か仕事を与えてあげればよかったのに。流石のマーサもジャックに女関係でからかうのはためらわれたみたいです。
チューリップとか薔薇とかそんな花の種類がどうこうって話じゃなくて、牛尾さんのような男が花を持ってアプローチしようって行動が既にサマになってないような!あと子供と牛尾さんの心の交流は見ていて心温まります。これは牛尾さんが子供を庇ってどうにかなっちゃうフラグ…勘弁して欲しいです(涙)ところでセキュリティってサテライトの人達の為の治安維持もやってくれてたんですね?料理もできる男…牛尾さんを嫁に欲しいです!でも牛尾が作ったと子供に発表された時のジャックの顔が酷すぎて笑ってしまいました!
サテライトとシティーが繋がってもそう簡単に人の心は変えられないと思うけど…サテライト出身で元キングと現キングの遊星とジャックや、サテライト嫌いだったけれど改心したキュリティの牛尾さん達が頑張ってくれたらきっと未来派明るいだろうな~等と思いました。

唐突にやってきたルドガー戦ですが、今回のDシグナーも顔見せ程度なんでしょうか?また途中で中断されそうな気がしたりします。クロウの裸踊りも見れなかったし…遊星のダンスが見れなかったのも勿体無いけど死じゃ仕方が無いかw17年前の真実ってお父さん関係ですよね?そんな訳でまた来週が楽しみです。来週もカーリーを希望…眼鏡だけじゃ満足できやしません!
続きを読む
【2009/02/11 23:03】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
第44話 「神風を巻き起こせ!ブラックフェザー・アームズ・ウィング」
下書きのままでアップしてなかった…

お前ら生き別れの兄弟かよ!と思えるほどのクロウとイェーガーの息のあった仲良しデュエルでした。そんな二人の楽しいデュエルを見てしまったせいか?イェーガーって髪型さえ無ければイケメンかも?等と思うようになってしまいました…ディヴァインの時も同じような事言ってマジで好きになってたので色んな意味でヤバイヤバイ!

しょっぱなから良い雰囲気の遊星とアキちゃんですが、双子がいないとアキちゃんの話し相手って遊星しかいないんだな~等と思ってみました。同世代の女の子かアキちゃんがつられて笑ってしまうような明るい女の子の友達を作ってあげて欲しいです。年相応のアキちゃんとか見てみたい。
アキちゃんは笑顔で前向きに話しかけてるのに、遊星は後ろ向きなのか前向きなのかわからない返しでちょっとやきもきします。っつーか10代の少年少女の会話じゃないよな。

ジャックがあんまりカーリーの眼鏡を大切に持っていてくれるので、カーリーの本体は眼鏡なんじゃねーの?と思えてきた今日この頃。狭霧さんもそんなジャックに思うところあったみたいで…つかワイドテレビだとどう映るのか解りませんが、私の旧式のTVだと視線の中心がカーリーの眼鏡じゃなくてジャックの股間になるのでなんかちょっと照れくさかったです。

イェーガーとクロウのかけあいが楽しくって本当に大好きです!あと力技で来ないデュエルが楽しいです!クロウの裸踊りちょっと見たかったので途中でデュエルが中断されたのが残念でなりません…また続きをやって欲しいな。そしてクロウの演技がシラジラしいwでも自分の背が低い事はやっぱり気にしてたんですね。
自分もデュエルしていて思うけど、罠置く時のちょっとした動作でいらぬ事アレコレ考えちゃったりして悪い結果になる事ありますよね。そーゆーかけひきも含めてOCGって楽しいんだよな~と思ってみました。
命の危機にデュエルディスク投げ出して逃げるデュエリストって初めてみた(笑)いっそ清清しい。つか何しに来たんだよイェーガー
そしてサテライトが大変な事になってしまいました。長官は「Dシグナーはもうどうにもならない」と言ってましたが、この消えたサテライトの人々はどうなんでしょうね?水6で無くても流石にこんな大量の人間を殺したままにはできないと思うんですよ!人として。なのでこの人達がなんとかなるならDシグナーの皆さんもなんとかなりそうなカンジです。

それにしても今日の作画は凄かった。久しぶりの牛尾さんの登場です!基本的に色んな人に優しい遊星ですが、牛尾さんには冷たい彼が大好きです!狭霧さんも今日は牛尾さんに対して優しくて良かった。牛尾さんしか狭霧さんにホワァとなるキャラいませんが、わりとセキュリティの人達に人気ありそうなカンジです。
そんな訳でDシグナー編最終回ではシティとサテライトがひとつになるんですね~その後が大変そうだけど皆が幸せになる未来を祈っております。そして出番的にサヨウナラ爺さん達…

次回予告ですがマーサハウスとなると恒例のマーサからかいタイムです!次回の生贄はジャックみたいですね。狭霧さんもいるし狭霧さんとの仲をからかわれるのか、カーリーについて「ジャックが誰かの為に何かをしようなんてね」とからかうのかどっちにしろ楽しみです!っつーかマジでそろそろカーリーに会いたいんですけど!
【2009/02/07 16:11】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
デュエル部申し込みました
デュエル部は先着順なので不備が無い限り受かると思います。
そんな訳でセトキサで申し込みました。
だいぶ先の話ですが宜しくお願いします。

問題は夏コミ…もう締切まで時間が無いのにまだセトキサかジャッカリで
迷っています(汗)
どっちも出したいな…

kccut.jpg
【2009/02/07 14:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今後の予定
5DSオンリー参加しますとか下で描いてますが、申し込んだだけでした
合体始まったみたいですが、友達いないので合体できません
むしろ申し込み時に既に圧縮合体してるようなもんだし…
そんな訳で半ば諦めてます~どちらにしろ遊びに行くとは思うので
ジャッカリとかアキ総受け(ごめんなさい…ディヴァインにも最近…)
楽しみです!

あと夏ぐらいに皆で(まだ未定だ)社長ファミリーとセトファミリーの本が
でると思います。最初はセトキサオンリーのつもりだったんだけど
セトキサの友達があんまいなかった事に気がつきました(笑)
そんな訳でモクバとかファラオとかキサラとか出るそうだよ(まだ未定だ)

タッグフォースもやってます。まだ十代しかクリアしてなくてディシディアに
浮気してたんですが…回り見たらTF3みんな結構回やりまくってて
ヤベーおいてかれてる!と焦っています。
仕方がないのでディシディアを薦めまくって周りが停滞している間にぶっちぎる
算段です(笑)
とりあえずまだ4人しかクリアしてませんがチャレンジは40いきました。レイちゃんは
できる子!!
そんな訳でタッグフォースがネット対戦できないのが悔しくて仕方がないです。

WC2009はもうフルスロットルで遊ぶので見かけたら声をかけてください
とりあえず松本かKAZでいくぜ!
【2009/02/01 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
忍者ツールズ
プロフィール

松本

Author:松本
社長と遊星と月行兄さん萌え
キサラ萌えジャッカリ萌え
映画でまさかの十代萌え

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する