fc2ブログ
□遊戯王語り□
最近遊戯王ストーカーじみています
第43話 「それぞれの決意 心から信じられるもの」
冒頭でデュエルボックスの電卓がでてきましたね!細かいところでも商売を考えるさすが遊戯王!でももっと人気キャラが電卓使ってくれないと販促にはならないと思うので、遊星とジャックあたりに電卓使ってデュエル計算して欲しいです。
そして久しぶりのクロウの登場でした。こんなにシグナー関係者の友達が多いのにルア君以上に蚊帳の外なのが切ないような気もするけど、当の本人が気にせず楽しくデュエルしているので無問題。Dシグナーにも軽口叩き系の敵がいればVSクロウも面白くなるんだろうな。

今週のアキさんの落ち着き振りはとても16歳には見えませんでした。デレ気に入って幼くなるかと思ったら妙な貫禄がついたような気がします。遊星が悩んでいても(遊星を信じて?)我冠せずと薔薇を愛でにいくあたりマジかっこいい!アキパパは完全に遊星教になってしまったようですね~。親の立場としては母親のリアクションの方が正しいような気はするんですが…遊星達と戦ってその先にあるアキちゃんのロード…ディヴァインを更正させて戦争とは違ったベクトルで力を持った人達が役に立てる組織を作ったりするんだろうか?

そしてうなだれる遊星に近寄ってきたのはヒロインの二人ではなくジャックでした。確かに遊星にキリューの名前出されるまで存在忘れられる程の親友なら覚悟決めて倒せるだろうよ。遊星とキリューの間に何があったのかでここのシーンはまた印象が変わるんだろうな。ジャックVS遊星の時はジャックを殺そうとして戦ってた訳じゃないし、ちょっと話が違うような気もするけど…ジャックは元気の無い遊星を見るのが耐えられなかったんでしょうね。遊星も自分のバイクとカード盗んだ男を大観衆の前でボコボコにしてやったらそりゃー粋の良い眼にもなるさ。
ても捨てられた飼い犬のような眼ってなんか可愛いんですけど!そんなボキャブラがジャックの辞書にあったってのがまた可愛いです。この二人のシーンを見ていて本当にカーリーがダークシグナーとして現れたときのジャックの反応が楽しみです。同じ事言えんのかよwこれは遊星に「なんだその食事を取り上げられた飼い犬のような目は!」と罵られて欲しい。ぶっちゃけジャックと遊星の体格差ならジャックが当たろうと思わない限りクロスカウンター決まらないような気もするんですが、とりあえず男の子達の友情絡みの殴り合いはカッコいい!これで雨の中の殴り合いだったら私的に物凄いツボでした。

用意されてたシグナー弁当ですが、5人で食べるにしては量が多すぎる気もします。さすがKCスケールがデカいです。つかこの双子…分かり合っているようで分かり合っていないようで分かり合っている難しい距離間ですね。ルアが拗ねているのは確かだけど、VSディバイン戦でルアもカーリーと同じように殺されていたかもしれない事を考えればシグナーで無い自分が行くのは確かに足手まといかもしれないですもんね。でも世界を守るシグナーではなくて世界を守るルカを守るルアも凄いカッコいいと思います。とりあえずデュエル大会はともかくキングのサイン会ぐらいいかせてやれよとは思いました。どんだけ介護幼女なんだよ。と言うよりこんな状態の双子をほっておいて両親は何をやってんだか。アキちゃんの両親より酷いような気もします。

殴りあった後のキングの体育座りがツボでした。遊星はいかにも殴りあった後ってカンジで爽やかカッコよかったのにな。とにかく遊星が本調子に戻ってくれてよかったです。カーリーの眼鏡握り締めてるジャックを見ると彼にとっての守るべきものの中に確実にカーリーは入っているんだと思いますが、その守るべきものの為の戦いがVSDシグナー(カーリー)となる場合…ジャックはどういった選択をするのか本当に楽しみです。そしてそれを見つめる狭霧さんも切ないですね。

ヒロイン二人はジャックをガン無視ですが、ルア君はジャックにも声をかけてあげてていい子だな~と思いました。そんなイイ子にキングじゃ無いけどと事実言われたくらいでマジ切れするジャックが馬鹿で可愛いですwどんだけ子供なんだよ!と。でも自分で言うのはいいけど、人に言われると腹が立つ気持はわかります。やっぱりこのシグナーチームは微笑ましくていいなぁ。

忘れた頃にクロウ&イェーガーの戦いです!クロウとイェーガーのおっかけっこがなんか可愛かったですw二人ともダークシグナーがどんななのか解ってないのに探してたのかよとか突っ込まずにはいられませんでした。つかやっぱりカーリーとかの顔のマークはマーカーと似たようなものなんでしょうか?罪に対してつけられるのかな?ただのデザインのような気もするけど。ですがこの二人のデュエル面白い!久しぶりに畳畳み掛ける展開のデュエルを見たような気がします。でもイェーガーのカードって実際のデュエルだと使いどころが難しそうですよね。ってそれでも回せるから遊戯王の世界でやっていけるんだと思いますが。
予告の妖怪ピエロに噴出してしまいましたwデュエルの応戦も楽しいけど、軽口の叩きあいも楽しいです。クロウとイェーガーだからできる事ですよね!いつもとは別の意味で来週の展開が楽しみです。
スポンサーサイト



【2009/01/28 23:50】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
第42話 「集結! 赤き竜の戦士たち!」
のっけから戦わなくちゃ現実とモードのアキさんでした。狭霧さんは強い人なのでアキちゃんに現実を見て立ち直ってほしかったんだと思いますが、方法が直接的過ぎるって言うかwそもそもアキちゃんもある程度解っててディヴァインについてたんだし。自分を広告塔にしようとしていた頃のディヴァインとのやりとりでもああ…とか思います。狭霧さん的にはベタな宗教にはまった女の子を更正させてあげたかったんでしょうね?でも突然の激昂に長官っつーかKCがやってる事とか(ノット社長時代)解ってての発言なのか気になったりして。

そんな訳であの鬼畜おじさんを好きなアキごと俺は受けとめてやる発言(意訳)の遊星マジカッコいい。そうそう俺達は仲間だ。
先週から心の距離が近くなった遊星とアキちゃんは見ていてほほえましいです。でも折角アキちゃんが気を使ってヒソヒソ声で話しかけてるのに、当の遊星はデカい声で長官の悪口言っててアレでした。それともあえて聞こえるように言ってるのかなカッコいい?!と思ったけどジャックは直で「胡散臭い」と文句言ってましたね。
長官のルアハブ発言も切ないけど、ルカちゃんのルアに気を使ってます的発言も切ないよね。ルアが体の弱いルカちゃんへの気遣いをうまく隠して接しているのを解っているので、なんか悲しかったです。っつーか今週のルアハブいじめは本当になんか可哀想で可哀想で。

キングなどいない発言で思ったんですが、窃盗拉致監禁全てキングのせいにして無かった事になっちゃったんだろうか?なんかもういっそカッコいいくらまで思うようになれました。
ドミノシティーの危機に氷室や矢萩のおっさんより先にテンペーの名前が出てくれて本当に良かった。ジャックの言葉にハッとするアキちゃんの描写があった事だし…今のシグナー達は遊星を介しての仲間ってカンジになってますが、これから徐々に個々の繋がりが強くなっていけばいいと思う。なので一番なじめなさそうなジャックとアキちゃんも仲良くなってほしいです。

ジャックがカーリーの事で心配したり怒ってくれた事が物凄く嬉しかったです!ジャックはカーリーが生贄になってしまったと思ってんだよね?そんな話題の後の遊星のキリュー話の時のジャックの反応が「こいつ本当に今まで忘れていたんだ」と思えて思わず笑ってしまいました。しかもその後の「俺の事を忘れたか」のキリュー発言がもう…やっぱりサティスファクションチーム大好きです。
死んだ人間が蘇る世の中で復活がありえないとか言い切る長官の自信もアレですが「絶対にできない」は実はできるフラグ…と希望を持って生きていきたいと思います。だからカーリーには本当に本気で幸せになってもらいたい…もうむしろ一生Dシグナーでいいから。

結局今日は総集編と言うことでよいのでしょうか?もう本気で長官が敵なのか味方なのか解らなくなりました。あのシグナー腕は長官の?と思っていた時期もありましたが、あの長官のサイボーグ腕はミスリードで別の人のものかもと思ったり思わなかったり。

もう予告が凄かった!遊星がキリューさんの件で「俺のせいだ」ウジウジ悩んでいたらジャックが逆切れってシーンでしょうか?これでカーリーがDシグナー化したらジャックはどうなっちゃうのか今から楽しみです。是非遊星にボコられてほしい。アキちゃんも遊星を気遣っている声を出しながら、楽しそうに花を愛でていてさすが元ドS!と思いました。ルアの「だって俺シグナーじゃないし~」は本当だったらムカつかなくちゃいけないのかもだけどなんか切なくなってきました。ルアくんがいい子なのを知っているから…そんな訳で来週がまた楽しみです。
【2009/01/21 23:53】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
5DSオンリー
5DSオンリーにモーグリ帝国さんと合体で出ることになりました!サークル名も合体して
赤点帝国になります。モーグリキングでも良かったのですが、本当に出てきそうなカンジが
アレだったので(笑)

そんな訳でジャッカリと遊アキ風味なオールキャラです良かったら遊びに来てもらえると
嬉しいです!
本当なら翠さんがジャック描いてくれる事になってたんですが、諸事情により
私が描く事になっちゃいました…申し訳ないカンジです!
Dカーリーの服忘れてたんでまだ未完成ですが、ギリギリなんとかなればな~等と。

cut5_20090120053342.jpg
【2009/01/18 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
第41話 「悲しみ故の憎悪! 受け止めろ スターダスト・ドラゴン」
先週はアキちゃんフィルタのお陰でディヴァインが物凄くカッコよく見えていたんですが、その前に彼がどんだけ酷い事をしていたか思い出し我に返りました。あぶないあぶない!

そんな訳で今週の作画はとっても綺麗で41話にして初めて綺麗なアキちゃんを見たような気がします。そしていつもより3割り増し胸がでかかったような気がします。とにかく冒頭から自暴自棄モードのアキちゃんです。八つ当たりモード全開です。こうなっちゃった女の子を止めるにはやはり言葉じゃなくて行動ですよね!
ぶっちゃけ父親が物凄い頑張っていたので、遊星じゃなくてジャックやルカちゃんでもアキちゃんを助けられたんじゃ?と思うほどの遊星の微妙な活躍でしたが、空気を読んで父親を立てていたのかな?いつも引きの良い遊星が狙った時にカードを引かなかつたりと「簡単に倒されてなんかやらない!もっと苦しませてくれ」的なスタンスもカッコよかったです。

いくのか?いくのか?とどうあっても絡みたいジャックがちょっと煩かったですが、今回は解説も特にせず静かに観戦していて偉かったです。大団円を迎えた後の微笑みも大人の余裕を見せてくれます。ただ彼はまだ仲直りイベントをこなしていないのでとりあえず誘拐と窃盗の件で遊星にはちゃんと誤って欲しいと思います。その後にカッコつけて欲しいです。
スターダストの胸のバッテン傷はねらってやってるんですかね?前回のアキVS遊星の時の抱き付きの時も思ったんですが、スターダストの行動はたまに生理的にキツい時が…。

先週散々文句言ったお父さんですが、最終的になんとかしようと考え直したところはイマドキの父親にしては偉いほうなんでしょうか?遊星は視聴者から見ても本当にドMなので、彼と比べて「アキの力を怖がる自分」を恥じる事は無いとは思うのですが。遊星も必死にアキちゃんに根性論を説いていたんだと思いますが、アキちゃんは解りやすい結果がすぐに欲しかったんですね?アキちゃんだけじゃないんですが、遊星は誰でもって言ったら語弊があるけど、自分が助けたいと思った人全員助けたいと思う人なのに対して、ジャックやアキちゃんは「私を~俺を~」な人なのでたまに見ていて歯がゆいです。

そんな訳で欲しかったものは本当はすぐそばにありましたなオズの魔法使い的なオチでしたがちょっと感動的だったと思います。と言うか憎んでいる相手に対してお前でも貴様でもなく「パパ」ってちゃんと読んでいた事からしてアキちゃん自身は最初から未練タラタラだったんですよね。本当に良かった。
大団円で終わりましたがディヴァインの事をアキちゃんが忘れていなくてよかったです!普通に考えればこれってディヴァイン死亡回避フラグなんですよね!死んだキャラにここまで気にかける必要ないですもんね?そんでこれがイコールでカーリー生存フラグになるんですよね?!だってディヴァインが死んでないならカーリーに追うべき罪は無いんだし!そしてカーリーが生存するならキリューさんとミスティさんも生存フラグがたつたってことですよね!だって…(以下略)そんな訳でルアの「仲間の印なんだよ!俺には無いけど…」もシグナーフラグですよね?!関係ないけどチラッと出てきたキリューさんがあまりにも爽やか過ぎて思わずキュンときてしまいました(笑)

本当にディヴァインとキリューとミスティとカーリーは私が大好きキャラなので一人もかけることなく新章を迎えて欲しいです!
どーでもいいけど予告のシグナー+秘書の画面バランスがあまりにも良すぎて狭霧さんがシグナーかと思ってしまいました。とりあえず来週こそはカーリーに会いたい…。
【2009/01/14 22:42】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
第40話 「戻れない過去 閉ざされた心の扉」
最近の展開がカーリー中心でアキちゃんがおろそかにされているのはアキちゃんのエピソードを後でじっくりやる為に大事にとってあるのかと思ったらそうでもなくてちょっと切なかったです。

上記の理由で今週はアキちゃん回だったわけですがちょっと残念…。アキちゃんが不遇な少女時代を送っていたのは知っていたけど、社長の父親と違って中途半端に罪悪感があるところがまた報われないと言うか…ジャックに言われたからってのもあると思うけど、結局は母親に押し付けて、アカデミアに押し付けて、ディヴァインに押し付けて遊星に押し付けただけじゃん。何もしてないのに私たちでは駄目なんだとか言ってるところもアレだ。

アキちゃんの中の人もまだ声優に慣れてないのに子供時代なんか演じなくちゃならなくて逆に同情した。これは酷い(笑)少女時代と声優変えても誰も文句言わなかったと思うんだ。そんで父親はアキちゃん最初の壁めりこみ攻撃で死ななかったのが凄いと言うか…確かに怖がる気持ちも解るけどアキちゃん視点で見ると本当に切ない。アキちゃんもどうかと思わないでもないけど子供なんだし諭す人がいないとああなっちゃうよね。っつーかママの空気感も切ないです。

そんでディヴァイン登場な訳ですが…あれは惚れる。化け物って言うか不可思議な力を持っていて、意図せずにしろ意図していたにしろ人を傷つける力ってのは一般人からしたらどうやったって畏怖の対象になるのは仕方が無いよな。仕方はないけど納得はいかない。なら特別になってやれと仲間を集めて必要とされる団体を作ったディヴァインは非難される事はしているかもしれないけど「力ある者」にとっては救世主なわけで。アキちゃんにとっても(違うとは解ってたみたいだけど)心休まる居場所だったのは確かだ。ルアに対してのディヴァインは本当に酷かったし、力を戦争に使おうってのも間違っている気がするけど、彼も幼少時代に何かあったのでは?とか思ってみたよ。っつーかアキちゃんに言った言葉は本当の意味で嘘ではないんだと思います。だいたい「辛い事は考えなくていい。俺が考えるから。お前はお前のままでいい」っ言葉はアキちゃんを肯定してあげて受け入れてあげてる優しい言葉だと思うよ。っつーかアキちゃんが言ってる「何も考えなくてもいい」とは解釈が違うような気がするんだけど…とりあえず今週だけ見るとディヴァインは本当にカッコいい。

そんでジャックに続いて遊星もフラグ立てなのかな?嫁発言にとまどう遊星が可愛かったです。でも遊アキの私ですが急展開イベントはマジで簡便な!ってカーリーの時にも言ってたきがする(笑)
遊星もなんか今週は色々と女々しかったけど、コカパクに負けたトラウマがあるからなんだろうか?

双子を支えるジャックが可愛かったです。ジャックはとうとう解説役です。ジャックも遊星もそんなに気にしてないけど、ちゃんと仲直りイベントこなしてないよね?これから何だろうか?それともチームサティスファクションに言葉はいらないんだろうか?そんな訳で来週も楽しみです。あと出すぎなのは解っているのですが、カーリーちょっとだけでいいので出して欲しいです。
【2009/01/07 21:21】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
あけましておめでとうございます!
今更ですが今年も遊戯王で宜しくお願いします

新春48時間耐久萌え話行って来ました…
もう駄目…死ぬ…っつーか新年早々ヲタ全開かよ…
そんな訳でこれから爆眠するので先にご報告を!


2009年01月11日(日)
『インテックス大阪』
『け-68b』
モーグリ帝国様

に委託してもらえる事になりました
宜しくお願いします!

そんな訳でもう寝る…
【2009/01/04 16:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
忍者ツールズ
プロフィール

松本

Author:松本
社長と遊星と月行兄さん萌え
キサラ萌えジャッカリ萌え
映画でまさかの十代萌え

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する